SSブログ

ミナミルミ 2017-2018 バスタエリア [LUMIX G/LX]

たしか3シーズン目になるピンクLEDのミナミルミのピンクスポットを避けてバスターミナルエリア
P1060095_DxO.jpg
GX7MarkⅡ SUMMILUX15mm
新宿南口のイルミネーションのキーは、やっぱりドコモタワー
P1060089_DxO
タカシマヤもオープン当初から建物そのものがイルミネーションともいえますが
P1060092_DxO
長年のバスターミナル工事が終わって、ミナミルミ(旧サザンライツ)も、すっかり様変わりしました感があります
P1060098_DxO
撮り鉄も反射するイルミネーションとコラボレーションねらいも楽しめます
P1060100_DxO
もっともまっすぐ撮ると自分が映っちゃいますけどね
P1060101_DxO
今年のタイムズスクエアはクリスマスツリーの代わりに火の鳥が・・・
P1060093_DxO
とまあ、自分にとっての定番スポットで2月までやってますが、やっぱりクリスマスイルミネーションはクリスマス前じゃないとね

ピンクエリアP1060110_DxO
P1060113_DxO
P1060112_DxO
もっとも、ホワイトバランスひとつで、「脱ピンク」は容易いのですが、
P1060103_DxO
このあたりはお好み次第
P1060103
GX7MarkⅡもSUMMILUX15mmのどちらも、今シーズンからデビューですがセンサーシフト補正のおかげで感度400で撮れるし、ローパスレスフィルタのJPEG画質もすばらしいです

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0