SSブログ

2017イルミネーションスタート [LUMIX G/LX]

2017年のイルミネーション撮影は、平日の仕事休みで日没あたりの多摩センターから
P1050031_DxO.jpg
Photo:GX7 MarkⅡ/LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH
あわせて、遅ればせながらGX7Ⅱ用に導入したSUMMILUX 15mm F1.7のデビューイベントです
IMG_5892_DxO
EOS6D EF17-40mm
三脚に乗せて6Dのライブビュー。まだ、日が落ちきっていないので曇り空がいまひとつ
P1050033_DxO
LUMIX GX7Ⅱ SUMMILUX 15mm
こちらは、F1.7にセンサーシフト手ブレ補正の低感度マイクロフォーサーズ
IMG_5896_DxO
EOS6D EF17-40mm
三脚撮りなので、露出を変えた3枚で、HDR合成してみましたが、仕上がりはいまひとつです
IMG_5896_7_8_tonemapped
毎年同じような電飾に見えますが、今年の中央のクリスマスツリーは色が変わるようになってるのかな?
IMG_5902_DxO
青いトンネル状の電飾も去年と同じ感じですが、
IMG_5904_DxO
6Dは、絞り優先=F9・感度100
P1050044_DxO
LUMIX GX7Ⅱ SUMMILUX 15mm
GX7と ズミルックス15ミリも、絞りリングを触ってみたくてF16まで絞り込んだので、歩く人が消えちゃいました
P1050055_DxO
マイクロフォーサーズは、絞り過ぎても、長秒ノイズでもやっぱり画質的には新型センサーでも厳しいものですね
P1050060_DxO
6DライブビューのコントラストAFもイルミネーションにはまったく支障ないし、開放1.7での手持ちGX7Ⅱも基本感度でそこそこいけます
とくに20mmではスチルでもムービーでもAFCが使えなかったのと、AFスピードがだいぶ違うはずなので、実際の使い方は、まだまだこれからです
三脚載せムービーだからオリジナル画角で撮れるので動画手ブレ補正はオフですね

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0