SSブログ

モーニングスナップ [EOS Kiss・EOS M]

フォトショップでモノクロ化してから着色フィルター
IMG_5336_DxO2.jpg
X7 SIGMA C17-70
地下なので、撮影条件や写真では、朝も昼も夜も違いはないのでフレーミングか?
IMG_5336_DxO
まだ、開店していないだなと通り過ぎたら、準備がはじまったのでちょいと足を止めてみましたが、
IMG_5337_DxO
うーん。開店前か閉店前の違いはだせそうにありませんね
IMG_5339_DxO
X7とズームを毎日持ち歩いていますが、ずっと雨や曇天続きです
IMG_5343_DxO
X7で縦位置ファインダー撮りをするときは、右手を上にすることが多い
そうするrとなぜか左が下に傾くので、傾かないように無意識に下げているのか、そもそもファインダーが小さく見えづらいせいか?
IMG_5341_DxO
6Dのときは、右手を下にして撮ることが多いし、縦グリップの1DXだと水準器なくともだいたいまっすぐで撮れています
IMG_5340_DxO
そもそも、LVFと電子水準器のLUMIXでもシャッターを切る瞬間に傾いていることもあるので基本はシャッターリリースの感触ではないかな?と思っています

X9のファインダー機能をもういちど調べてみましたがインテリジェントファインダーではないので、電子水準器は非搭載のようです
IMG_5340_DxO
少しだけ大きくなって持ちやすくなったし、バッテリーも大きくなって電池のもちはよくなりましたが、「なで肩EOS」ではなくなってしまいデザイン的には残念感もあります
IMG_5340_DxO
LUMIXのGシリーズが、G3もG5もG6もそれぞれ個性的でしたが、7と8は、まともなカタチになりすぎちゃいました感じがしませんか?

タグ:X7
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0