SSブログ

リトルEOSとシグマ Cズーム 通勤カメラ [EOS Kiss・EOS M]

ひさしぶりの新レンズなので、通勤バッグに入れて持ち出して撮ってみました
IMG_5315_DxO.jpg
X7 SIGMA C 17-70 17mm
このところの常備カメラのGX7Ⅱと20mmのセットよりかさばるし重いけど、6Dと単焦点や17-40とかよりは断然軽いわけで、通勤カメラとしてもギリギリのライン。
とくに広角やストロボが必要な宴会のときには持ち出しやすいかな
IMG_5319_DxO
70mm F4・1/20秒 ISO800
ただ、高感度をあまり欲張ることができないAPS-Cでは、テレ側が暗いとつらいとこですが、手ブレ補正のサポートが生命線になります。
IMG_5317_DxO
70mm F4・1/50秒 ISO3200
感度3200を許容して、F4通しズームと思えばまあ、実用的ですが、PENTAXとFAレンズのような、ハッとするようなスナップショットは期待できないかな?
IMG_5316_DxO
37mm F4・1/50秒 ISO640
目測で35mmに合わせたつもりがちょいとズレましたね

タグ:X7
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0