SSブログ

ポストX7 [EOS Kiss・EOS M]

自分的には6DMarkⅡの影に隠れて、ようやくX7の後継たるX9も発表されてました
IMG_5061_DxO.jpg
EOS KissX7 EF17-40mmF4
X9への買い替えを見据えて、ひさしぶりに持ち出したX7と17-40ですが、バランスはやっぱりしっくりこないかな
IMG_5063_DxO
3年ぶりのモデルチェンジになるX9は、バリアングル液晶とBluetoothも付いて、デュアルピクセルCMOSになって正常進化しています
IMG_5065_DxO
メディアはマイクロSDでもなく、バッテリー室と同居のふつうのSDカードなので、まったく個人的な希望だった純正のバッテリーグリップは今回も叶わないでしょね
IMG_5064_DxO
もしX7やX9に縦位置グリップがあれば、幅が小さいまま握りやすくなって縦撮りスナップも楽しくなる、ミニチュアEOS-1的になるんですけどね
X9になっても、レンズはやっぱりIS搭載の28ミリがベストマッチで、電子式手ブレ補正の動画を踏まえるとパンケーキの24mmあたりも再評価される感じもしますが、17-40と組むなら9000Dあたりが最良でしょうか
それにしても、せっかく430をRTにチェンジしたのに、どのモデルも電波式のストロボ制御機能って搭載してくれませんね

タグ:X7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0