SSブログ

春先EOS6D向けスナップレンズ [EOS 6D]

しばらくぶりに散歩がてら近所に買い物へIMG_3884_DxO.jpgEOS6D EF135mm

まあ、無理にカメラを持ってく必要はないのですが、LUMIXのほかに、キヤノンの一眼レフが大中小と三台あるからつかってやらないという気分になるんですよね

IMG_3883_DxO

もうすぐ桜の季節ですが、今年の春は個人的には「持ち出せるフルサイズマウント」の6Dが新しく、 広角から標準は24-70ズームに17-40も加わっているからこれといって単焦点のニーズもなく、

IMG_3887_DxO

望遠寄りもズームこそ持っていませんが、マクロ90ミリから135ミリ、200ミリとそろっていて、不満があるとすればレンズよりも、6Dのほうです

IMG_3890_DxO

6Dって写りはもちろんシャッターフィールも好みなのですが、測距点は真ん中しかつかわないし、タッチパネルのX7にも負けてるし、6Dの欠点を隠すには思い切ってツァイスやフォクトレンダーのマニュアルフォーカスがいいように思うものの、MFとフォーカスエイドでも1DXのほうが使いやすいはずだしと、やっぱりマニュルフォーカスはやめておきましょう

IMG_4957_DxO

やっぱり6Dの機動力と高感度画質を活かすには、28ミリISを買い戻すか、未体験の35ミリISかタムロンのVC単焦点あたりで夜桜スローシャッターの切れるレンズを用意すべきかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0