SSブログ

1DX 軽量広角ズーム 東京スナップ 浜離宮編 [EOS-1D]

はじめてきました浜離宮AF6Z8189.jpgEOS-1DX EF17-40mm F4L

冬枯れなのでフォトジェクニック感は薄いのですが、

AF6Z8187_DxO

梅と菜の花畑でカメラマンが数名集っていました

AF6Z8186_DxO

AF6Z8184_DxO

AF6Z8188_DxO

 


AF6Z8204_DxO

 

水辺を気持ちよさそうに散歩するネコと遭遇しましたが、

AF6Z8197_DxO

交換レンズ持ってきてないのでちょいとトリミングしてこんな感じ

AF6Z8202_DxO

テレ側の描写は確かに広角側よりもさらに解像感としては甘い・・・かな

AF6Z8192_DxO
17ミリ

AF6Z8193_DxO
40ミリ

午後2時40分発の浅草行きがあったので、水上バスに乗ることにしました

AF6Z8212_DxO

横浜港ののシーバスしか乗ったことありませんが、竹芝に寄ってから隅田川を上って浅草まで約1時間の船旅

AF6Z8214_DxO

オープンデッキではないので撮影は窓ガラス越しになっちゃいますが広角感はいかがでしょうか?


タグ:17-40mm
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0