SSブログ

通勤望遠リトルEOS [EOS Kiss・EOS M]

いまだ最軽量のEOS DSLRのX7
IMG_4454_DxO.jpg
X7 EF135mm F2

登場から丸3年経過しましたが後継モデルもなく、いまとなってはWi-Fi搭載モデルがでてきてほしい

IMG_4456_DxO
135mm F2・1/160秒・ISO1600

X7の小型・軽量と像面位相差のライブAFを活用すべく、これまでいろんなレンズとのコーディネートを試みてきましたが、もともとファインダー撮影前提の望遠レンズと組むのありですかね?

IMG_4457_DxO
135mm F2・1/160秒・ISO1600

X7を使い始めた頃は、PENTAXのK-01とNIKON1を常用していた頃で、とくにk-01と小型のDAレンズの40mmや70mmの代替を期待したときにEF85mmやシグマの30mmF1.8の中望遠や明るいレンズに手を出したものですが

液晶撮影なら、IS搭載レンズでないとねぇ~というのがセオリー

IMG_4458_DxO
135mm F2・1/160秒・ISO1600

そうこうしてたら、ミラーレスM5が、センサー手ぶれ補正を搭載してきたので、小型EOSもそろそろボディ手ぶれ補正がトレンドになるのか?

IMG_4461_DxO
135mm F2・1/200秒・ISO400

M5も気になってますが、手ぶれ補正効果がよくわからないのと、マウントアダプターがやっぱりね


タグ:135mm X7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0