SSブログ

みなとみらいイルミネーション2016 [EOS-1D]

みなとみらいのイルミネーション
AF6Z7448_DxO.jpgEOS-1DX EF135mm F2

MARK IS Happy Blue Christmas

AF6Z7442_DxO

こどもの行事ついてでに夕方からみなとみらい入り

AF6Z7455_DxO

カメラを入れたスリングショットのバックパックはクルマに置き、交換レンズは上着のポケットで1DXとレンズ2本を持ち出して日没を待ちました

AF6Z7462_DxO

横浜美術館横の通り道の街路樹がブルーライト混じりのイルミネーションで豪華に輝いてました

AF6Z7459_DxO

このあたりは、自分が勤めていた頃はずっと工事中だった場所なので新スポット

AF6Z7449_DxO

MARK IS Happy Blue Christmas

AF6Z7450_DxO

横浜進化系イルミネーション??

AF6Z7453_DxO

みなとみらい周辺から、ナビオス、赤レンガ、山下公園まで徒歩で回れるイルミネーションスポットが多い、横浜はいいですね


定番その1 ランドマークプラザAF6Z7422_DxO

今年は、くるみ割り人形です

AF6Z7425_DxO

AF6Z7427_DxO


定番その2 クイーンズスクエア

AF6Z7415_DxO

みなとみらい勤務していたのが、かれこれ6年以上前になりますが、ここのクリスマスツリーも年に一度は撮りにきています

AF6Z7417_DxO
24mm

今年はイルカとかがたくさん泳いでいました

AF6Z7406_DxO
135mm

入り口付近から135ミリでアプローチすると歪みがまったく出ないですね


定番 その3「観覧車」
AF6Z7493_DxO

LEDの照明パターンに変わってはじめてのクリスマスシーズンかな?

AF6Z7496_DxO

駐車場に戻る道すがら、マリンルージュが光ってたので足早に近づいてガチャリ

AF6Z7497_DxO

このあとクルマに乗り込んで、まだ時間が早いので朝早くから家を出ていたのでおくたびれモード

AF6Z7501_DxO

赤レンガ倉庫まで走らせてみましたが、わざわざパーキングして降りる元気なく帰途につきました


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0