SSブログ

ブログ開設10周年~10年前のEOS KISS [EOS Kiss・EOS M]

10周年ついでに、当時の写真を見返してみました

2006_1103_160820_DxO.jpg
EOS KissDigital EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM

中古のKissDigitalをもらって使い始めてからの、自分のデジタル一眼レフ歴もほぼ10年になります

2006_1103_162940_DxO

デジタルカメラ歴はさらに8年ほど遡り、ビデオカメラ歴はさらに昔なので、写真・映像関連の道楽はかれこれ30年近くなってきました

2006_1103_160810_DxO

当時は世にハイビジョンテレビとビデオカメラが出始めた当時で、休日のお出かけ&撮影はデジタルカメラよりも、もっぱらHDVビデオが中心

2006_1103_160756_DxO

KissDigiatalは600万画素でJPEGしか残ってなくて現像のやり直しは効きませんが、今回DxOでJPEGからJPEGで補正してみると歪み補正も効いてみため引き締まります

2006_1103_164129_DxO

とまあ、いい機会なので振り返ってみるとブログやSNS投稿サイズなら10年前のKissDigitalでも十分

2006_1103_165007_DxO

今夜もX7とキットズームで撮影してきましたが、画素数3倍、モデルチェンジが8世代ですね

2006_1103_153035_DxO


2006年当時はこどもが鉄道好きだったので軽井沢にいくときは、必ず鉄道文化村に立ち寄り

2006_1103_120006_DxO

もっぱら写真よりもビデオを回していた時代ですが、そんなことよりも

2006_1103_115243_DxO

いまはちょいとボケが入っている、おじいちゃんが10年前は若くて元気でした

2006_1103_115341_DxO

もっとも、自分も10年前はまだ30代のアラフォーだったので、髪の毛も元気もいまよりありましたが、いろんなことへの好奇心はあんまり変わってないですかね

2006_1103_115615_DxO

このブログでレビューしたり、調べたりしてきたおかげで、いろんな知識もついたし、ビデオ、カメラ、レンズの道楽が楽しめ10年だと思っています


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0