SSブログ

動物園 200ミリ [EOS-1D]

2016年体育の日は、終日曇り空でしたが息子とふたりで開園時刻から上野入りしてきました

AF6Z6595_DxO.jpg
EOS-1DX EF200mm F2.8 L

ズームじゃないので、AFフレームをキリンに合せてスナップショット

F3.2の開放寄りできりんとおじさんにだけフォーカスされて、この日のお気に入りショットになりました

IMG_1097_DxO
EOS 6D EF24-70mmF2.8LⅡ 24mm 

開園同時に根津駅から西園入り口から入り、誰もいない両性爬虫類館からスタート

IMG_1098_DxO

この日は、6Dと24-70、1DXに200ミリのフルサイズ二台体制

AF6Z6596_DxO

2台持ちは、屋内、屋外とレンズ交換不要で150ショット程度ながらストレスなく撮影を楽しめました

IMG_1095_DxO

6D画像はジオタグ付きだし、途中でスマホに転送してシェアもできる

AF6Z6583_DxO

ただ、午前中は動物園、昼からはまた上野から秋葉原へ足を伸ばしたりしていたら、夕方になると疲れてしまいました

6Dと24-70は手に持っても楽々ですが、1DXとEF200mmあたりの800gクラスのレンズコンビは時間が経つにつれ疲労感が蓄積されてきます

AF6Z6568_DxO

ともあれ、こんな感じで二台のフルサイズEOSでの上野動物園ネタでしばらく小出しにしていきたいと思います


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0