SSブログ

LINE オリジナルサイズ [mobile gadget]

仲間内に写真をシェアするにはLINEがますます便利になってきてます
S__11812866.jpg
iPhone5s 

iPhoneでお店のメニューポスターを撮影したのをトリミングしてから、コントラスト等を調整したのをLINEで投稿し、そいつをパソコンでダウンロードし直したのが↑

いままでもLINEは、長辺=2048pxで投稿できるので、Facebookメッセンジャーよりもずっと高画質だったのですが、気がついたら「オリジナルサイズ」にチェックいれたら、そのままExif付きのまま送信してダウンロードもそのままということが判りました

iphoneexif.gif

ただ、ジオタグは消えちゃってるようです。ジオタグは意識してない人のためにあえて削除してるんでしょうね

LINEもいまや、スマホ版をキーにして、PC版とiPad版で同時に使えるようになったし、アルバムにすると20枚の制限もなくなってるし、Keepにしておけばアルバムにしなくても後で見られるし

なにより、SNSはやってなくてもLINEだけはやってる人が多いので最強です

音声通話は、Skypeのほうが断然クリアなのが残念なところですが・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0