SSブログ

ポートレイト第二弾 湘南~後編 [EOS-1D]

おにくちゃんもモデルさんも、ガチ気合入ってます!
AF6Z5115_DxOX.jpgEOS-1DX EF24-70mmF2.8LⅡ

という感じで、この日のポートレイト後半戦スタート

AF6Z4935_DxOX

紫陽花満開で賑わう鎌倉に背を向けて、人気の少ないビーチでサンダル脱いで波打ち際へ

AF6Z4949_DxOX
SIGMA 85mm

自分はといえば、レジャーシート代わりのレフ板のおにくちゃんレンズからシグマの85mmとタムロンの70-200を拝借して遠目のショット

AF6Z4953_DxOXa
SIGMA 85mm

AF6Z5035_DxOX
TAMRON 70-200VC

AF6Z5073_DxOXTAMRON 70-200VC

大口径中望遠のボケ味と200ミリの圧縮効果はビーチポートレイトにはいいっすね

AF6Z4991_DxOX
24mm

それでも、やっぱり日の丸広角ポトレもかわいく撮れて好きな構図

AF6Z4974_DxOX
24mm

このあと油断してたら、自分の足にも波を思いっきりかぶっちゃいましたけど

AF6Z5010_DxOX50mm 

F2.8であと2段分SSに余裕のある、やや薄曇りの空

AF6Z4969_DxOX

絞り優先のまま太陽に向けたら1/8000秒まで上がってました


はい、こんどは走ってもらいましたAF6Z5128_DxOX

AF6Z5142_DxOX

アニメーションGIFに書き出してみたんですが、GIFでiOSだと単体再生しないし意外に扱いづらいので動画にしちゃいました



走ってくれてありがとう

AF6Z5184_DxOX

膝も足も砂まみれだし、ワンピースもちょいとぬれちゃってるけど、おにくちゃんと彼女の撮影は続きます

AF6Z5193_DxOX

自分はといえば、24-70で引いたり寄ってみる

AF6Z5190_DxOX

ここまでくればアシスタントとしてレフ板持つことないし、

AF6Z5202_DxOX

さて、そろそろ撤収・・・水道もなさそうなので波でヒザを洗ってました。おつかれさま

AF6Z5196_DxOX

水のペットボトルとか用意してあげないとね

AF6Z5208_DxOX

そんなわけで、ビーチポートレイト終了

AF6Z5215_DxOX

江ノ電で片瀬まで戻って一休みしてロマンスカーで見送ってお別れしました。おつかれさま

 

AF6Z5220_DxOX_PRP

さて、今回掲載のFlickrはすべて彼女へのシェア用に2048、1MB以下のラフ仕上げですが、波のハイライトとかの現像時の追い込みをしてみたいと思っています


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0