SSブログ

光サイフォン [Photo&Life]

御茶ノ水の光サイフォンコーヒーのお店P2540009_DxOX_2.jpgGM1 20mm Trim

アルコールランプの代わりに、電球の熱か遠赤外線?で温めるサイフォンマシンを席からずっと眺めていました

P2540009_DxOX_1

調べてみると熱源はハロゲンランプのようで、業務用で個人で買うような値段ではありませんでしたが、サイフォン式の水の移動とランプの灯りの演出がなんとも飽きなくて、

P2540011_DxOX

モーニングセットのホットに続いて、プレミアムアイスコーヒーをお代わりしてしまいました

P2540012_DxOX

週末に飲んだ「ルアック」コーヒーに、たまたま続けてコーヒーネタですが、いつも飲んでるローストの紙カップに入れてくれる濃い味コーヒーとは違う手間のかかった美味しさを感じました


ちなみに、今日は、神保町で社外セミナーに参加P2540007_DxOX


ちょいと寄り道して朝の路地裏をLUMIXスナップ

P2540003_DxOX

傘を片手のタッチフォーカスショット

P2540004_DxOX

こうやって撮ってるとGM5のようなファインダーも、GX7Ⅱのようなセンサーシフトも要らないなあと思ったり

P2540006_DxOX

レンズも20ミリ一本だけで十分かなあと・・・と思ってしまいました


タグ:GM1
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0