SSブログ

EF100mm F2.8 MACRO [WishList]

ウィークエンド ヨドバシ寄り道IMG_3932_DxOX.jpgX7 EF100mmF2.8L MACRO IS

バッグにX7が入っていたこともあって、タムロンの新しい90ミリとシグマの105mmと純正100ミリを見てきました

X7ということもありますが、ISやVC、OSSの各社手ぶれ補正があるとシャッターマージンがある分、絞れる幅もあるとマクロでもスナップ距離でもよさそうなんですよね

IMG_3934_DxOX.jpg
X7 EF100mm F2.8L MACRO 1/30秒 ISオン

トリミングしてますが、ISオンとオフの違いは1/30秒だと顕著

IMG_3935_DxOX.jpg X7 EF100mm F2.8L MACRO 1/30秒 ISオフ

一方で、となりにあった135ミリF2

IMG_3936_DxOX.jpgX7 EF135mm F2・1/125秒 ISO100 

DxOで補正をかけて出力しても、開放だと収差が残るのような感じですが、個人的には安定のISマクロよりも135ミリをもういちどつかってみたい気になります


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0