SSブログ

タムロン新SPシリーズ・ウォッチング [WishList]

すぐに欲しいってわけじゃないのですが、α55と35mmも、自分の用途ではもひとつパッとしないので、1DXとX7兼用で手ぶれ補正搭載の単焦点を次のターゲットにどうかと店頭視察0F1A3715_DxOX.jpg撮影:5Ds TAMRON 24-105mm F4

5Dsで撮らせてもらったので、オリジナルサイズ(8688*5792)がでかいのなんの

0F1A3713_DxOX

1DXでもつかうであろう・・・なので、どうせなら45ミリが本命なんですがX7とX7とSP45mmはやっぱりでかいし通勤用には重いけど、これは35ミリでも同じでバランスならせいぜい純正の35mm

IMG_3720_DxOX

ただい、SP35mmはVCの効きだけじゃなくて、寄りっぷりがお見事!

IMG_3719_DxOX

X7では過去シグマDCコンテンポラリーの30ミリが手ブレなしでつかいこなせず、28mmのISで落ち着いた時期もあったので、候補はキヤノンの35ミリかタムロンの35、45のどれかですね

IMG_1816_DxOX

いちおうISの35mmも試着しつつ、となりにあった24-70のF4ISも試着してみたら、ずいぶん軽くてISはやっぱりいいすね

IMG_0005_DxO

24-70のF4を買うことはないでしょうから、K-5Ⅱs用のシグマの17-70をX7に合わせたときもなかなかよさ気だったかな?

ただ、1DXにはつかえないから、写りは妥協して17-40の復活もどうでしょうか

結局、24-70のレンジ内の大口径単焦点って、いまの自分にはそんなにニーズがあるわけでなし、K-01とFA43以上に普段持ち出すことがなくなりそうで・・・

SP85mm.jpg

ちょいと値は張りますが、VCが付いた85ミリのほうがいいかな~??

IMG_7222DxO_retina.jpg

EF85mmとX7は超短命でしたが、VC付きだし、こんどこそK-01とFA43やDA70ロスを埋められるかも??


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0