SSブログ

母の日スパゲッティ [Photo&Life]

母の日。むすこを(ほとんど)手伝って買い物とパスタP2520034_DxOX.jpgGM1 G20mm/F1.7

P2520030_DxOX
GM1 G20mm/F1.7

1DXと430EXでも撮ってみましたが、テーブルフォトは手慣れた20mmが一番でした

AF6Z4088_DxOX
EOS-1DX EF40mm 430EX

P2520027_DxOX
GM1 G20mm/F1.7

P2520035_DxOX
GM1 G20mm/F1.7

材料とワインを買い出しにいくときに、α55に18-55ズームを付けて出かけたものの

DSC02317_DxOX
α55 DT18-55

撮影モードがシャッター優先の1/20秒になってるのに気づかないまま撮っていたので、絞りがF19とか22とかになってるし、

DSC02319_DxOX
α55 DT18-55

こんな超初歩的なミスをするとは・・・というか、ファインダーの情報をろくに見てない証拠だし、液晶は裏返したままレビューオフのチンピング不可仕様だからですかね

ライカから液晶なしモデルが販売されるというニュースを見ましたがいらんお世話ですが、同じようなミスしませんかね(^^)

AF6Z4077_DxOX
EOS-1DX EF40mm

1DXだとちゃんと情報みてるし、そもそもPとMにモード限定してるし、絞りリミッターもかけてるからこんなミスはしないのですが、

AF6Z4079_DxOX
EOS-1DX EF40mm 430EX

それでも天井バウンスの調光はどうも苦手

AF6Z4070_DxOX

レンズをあれこれ考える前に、ストロボつかった調光の腕もちゃんと磨いて置くべきでしょうか?

IMG_1794_DxOX

とくに、X7と24mmはE-TTLでもちょっと手を焼く気がしています

AF6Z4073_DxOX
EOS-1DX EF40mm 430EX


タグ:1DX 母の日
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0