SSブログ

α55 高感度 スローシャッター [SONY α]

ニトリで買ってきたパソコン用の椅子を組み立てDSC01823_DxO(Retina).jpg
α55 DT35mmF1.8 F2・1/60秒 ISO800

ツバメ撮り用にレビューをオフ設定のα55のEVFは、本物のDSLRみたいで俊敏な感じ

DSC01821_DxO(Retina)
F2・1/60秒 ISO500

日暮れ間近ですが、焦点距離35mmだと設定上限感度まではF2のまま1/60秒で粘ってくれるようです

DSC01824_DxOX.jpg
F2・1/6秒 ISO1600

被写体はブレてるけど止まるべきところは止まっていて偉い

時代は5軸手ぶれ補正に像面位相差とコントラストのファストハイブリッドのようですが、ミノルタのαSweetからのアンチシェイクとすでに過去の技術のトランスルーセントミラーの位相差AFもまだまだ現役

でもやっぱりね、ISO1600は等倍チェックだときびしいものがありますね

DSC01835_DxOX
F2.5・1/60秒 ISO400

夕食はコストコで買ってきた牛タンでした


今朝もまた、ツバメにケンカ売られたので、バババババッと速度優先モードで迎え撃ち

DSC01815_DxOX.jpg

きょうも大敗を喫しましたが、そのうち仕留めてやろうと思ってます

DSC01815_DxOXtrim.jpg

でもね、もっと近寄ってこないと勝負になりません

スナップでは速度優先モードはつかいようがないけど、前述のとおりレビュー設定をオフのアンチチンピング撮りは、潔くてαらしくてなんとなく気に入っています


タグ:α55
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0