SSブログ

新宿バスタ初上陸 [EOS Kiss・EOS M]

新宿バスタ。どんな風になってるのかエスカレーター上っていってきましたIMG_1558_DxOX.jpg
X7 EF-S24mm

地上4階、甲州街道の橋の上からだと3階になりますが、JRの線路をすべて覆ったビルの屋上がバス乗り場になってました

IMG_1567_DxOX
X7 TAMRON90mm

こんなところにバスターミナルつくるなんて考えたやつ偉いと思ったけど、立体駐車場みたいなものか

IMG_1570_DxOX 

これで、ヨドバシ前のバスのりばで足止めされることがなくなるようです

IMG_1557_DxO(PRIME)

正直、バスを利用する機会はないんですが、券売機のあるロビーが空港ロビーみたいで真冬でも暖かくバス待ちできるでしょう


IMG_1568_DxOX
90mm F2.8・1/125秒 ISO800

ずっと見えなくなていたドコモタワーも見渡せるし、窓から見下ろす南口の景観がなんだか新鮮

IMG_1563_DxOX
90mm F2.8・1/125秒 ISO1600

IMG_1564_DxOX
90mm F2.8・1/125秒 ISO800

隣接する新しいルミネの上の方にはガーデンって書いてあったので、そのうちいってみます

IMG_1571_DxOX
90mm F2.8・1/125秒 ISO800

くだりのエスカレーターがみあたらなかったのでエレベーターで降りましたが、歩道がずいぶん広くなってました

IMG_1573_DxOX
90mm F2.8・1/125秒 ISO1600

IMG_1574_DxOX
90mm F2.8・1/125秒 ISO800

 

IMG_1575_DxOX
90mm F2.8・1/125秒 ISO1600

撮り飽きたいつもの南口も90ミリでちょいと新鮮味を感じてるところですが、また季節が変わったらフォトジェニックなイベントでもやってほしいものです

IMG_1580_DxOX
24mm F2.8・1/80秒 ISO320


タグ:X7 90mm
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0