SSブログ

桜 ソフィア [EOS Kiss・EOS M]

立ち寄り&乗り換えついでに四谷で下車
IMG_1528_DxOX.jpg
X7 TAMRON SP90mmF2.8

Mモードでシャッタースピード上げ損ねて飛んじゃってます

IMG_1517_DxOX

だいたいの露出値が掴んでしまえば、EV補正よりもMモードのほうがシャッターダイヤルのほうが撮りやすいX7

IMG_1527_DxOX

こんなに鳥がいるんだったらLUMIXと望遠ズームもってくればよかったかな

IMG_1520_DxOX

目線をくれた鳥に前ボケ重ねて狙ってみましたが、メジロだったらねぇ

IMG_1525_DxOX

X7のファインダーと自分の視力ではフォーカスポイントが正直自信なかったんですが、

IMG_1525_DxOXHD.jpg

HDサイズにトリミングしてもブレなくきっちり撮れてたからまあよしとしよう


IMG_1537_DxOX

24ミリに付け替えてみるも、広角とはいえずやっぱり標準レンズですね

IMG_1543_DxOX

その分、開放からかっちり写ります

IMG_1539_DxOX

AIサーボ設定だと、AEロックしないと半押ししてフレーミングするあいだにサーボに切り替わったりするので何枚か撮り直し

IMG_1538_DxOX

EF-S24とPENTAXのDA21はカメラとの組み合わせの総合性能としては五分五分といったところでしょうか

IMG_1546_DxOX

そんなわけで、だいぶ葉桜になってますが、明日もまた天気悪いみたいだし、

IMG_1536_DxOX

出勤前の短時間ながら、貴重な気持ち良い桜日和になりました

IMG_1510_DxOX

EF-S24mmも寄れますが、マクロ90ミリのワーキングディスタンスも自由度があります 

IMG_1547_DxOX

IMG_1552_DxOX

こまめな更新ウィークも今週で最後かな

IMG_1549_DxOX

上野にもいきそびれたし、1Dとズームでもほとんど撮ってないんですが、週末の「散り際撮り」に期待しましょう

 AF6Z2147s.jpg


タグ: 90mm X7
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0