SSブログ

X7 90ミリ [EOS Kiss・EOS M]

天気予報は外れましたが、予定どおりきょうはX7とタムロン90マクロで出陣
IMG_1480_DxOX.jpgX7 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(Model272E) F2.8・1/400秒 ISO125

光量不足なのに手ぶれ補正がないのを危惧してましたが、Mモード、開放絞り、高速シャッター、低感度でけっこういけました

IMG_1477_DxOX
F2.8 1/250秒 ISO200 Mモード

といっても小雨が降っていて傘もさしてたし、ほんの試し撮り程度

IMG_1478_DxOX
F2.8 1/250秒 ISO100 Mモード

手ブレは極少ですが、その分深度が浅いので、18メガで等倍チェックするにはそれなりの写りにしか見えません


ただ、帰り道はやっぱり暗い
IMG_1481_DxO(PRIME)

感度リミット3200だと1/125秒だとかなりきびしく、現像時に持ち上げてPRIME処理を掛けてみる

IMG_1482_DxO(PRIME)

ローライトを持ち上げると、ノイズ耐性のなさを感じますが、それでもF2.8の中望遠だけあって、前日のLUMIX撮りよりはいい感じかな

IMG_1485_DxO(PRIME)

最新の80DのセンサーがS/Nがよいらしいとの噂も目にしましたが、X7やM3後継モデルはいつ出てくるのかな

低感度で撮ったRAWをオートライティングオプティマイザやDxOの暗部階調補正で持ち上げるとキヤノンは確かにノイズが出やすいけど、GH4のパナソニックセンサーも同じだったから実用上はどうなんでしょうね?


きのうに続いて、バスタ新宿IMG_1486_DxOX

窓越しの時計塔文字盤の写りも上々

IMG_1490_DxOX

135換算=144ミリの中望遠

IMG_1491_DxOX

1D用に揃え直したレンズですが、考えてみれば、うちの周り以外に持ち出すのはこれが初めてか

IMG_1489_DxO(PRIME)

ただ、願うれば、もう一段の明るさか、ISがほしいところ・・・でした

IMG_1494_DxO(PRIME)

明日こそ晴れてくれるかな??


タグ:X7 90mm
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0