SSブログ

X7 カジュアルレンズ EF-S 24mm [EOS Kiss・EOS M]

軽さ、安さ、お気軽さで、X7用常用レンズにEF-Sの24ミリを調達しちゃいました

P2500362_DxOXs.jpg
撮影:GM1 12-32 ISO125 長秒露光 

みためは40ミリと同じなので、24ミリには純正フードにしてみました

P2500364_DxOX

ふじつぼ型と違って同じ径のフィルターがつきますね

IMG_1375_DxOX
撮影:X7 EF-S24mmF2.8 STM

お返し撮りしてみましたが、寄れるし近接ならAPS-Cらしい背景ボケもつかえるけど、G20mmと暗所性能は変わらないかな?

IMG_1330_DxOX.jpg

キタムラ中古で取り寄せて、いちおうピントチェックしてから買いました

IMG_1331_DxOX.jpg

スレ、キズ、ゴミありのAB品でしたが、ヤフオクなら「超美品」で出品されてる程度ですね


フードを買いについでに、ヨドバシで試し撮り IMG_1340_DxOX
X7 EF-S24 STM

換算38ミリでふつうに寄れるので「次に買うなら」、40ミリより24ミリがおすすめです

IMG_1337_DxOX
X7 EF-S24mm

70-300をX7に装着させてもらってみると、ファインダーは安定してるし、やっぱりISはいいすね

IMG_1338_DxOX
X7 EF70-300L(70mm)

寄ってみてもぶれないし

IMG_1339_DxOX
X7 EF70-300L(300mm)


最新二桁EOS「80D」

IMG_1336_DxOX

うちでは要らないセグメントですが、新型センサーも評判よさそうだし60Pも撮れて、測距点も増えてます

X8は出てくるのか??


@自宅
IMG_1356_DxOX

先週末に割ってしまった長年愛用のケメックスのコーヒーメーカーが届いたので430EXを付けて記念撮影がてら試し撮り

IMG_1357_DxOX (2)

最初の頃、常用にチョイスした20ミリのカラースコパーよりずっと軽いしAFも効くので、まあX7ベストマッチレンズのひとつ

IMG_1369_DxOX

スピードライトでバウンス撮りすると室内撮りにもつかいやすいですね

IMG_1381_DxOX

ま、とりあえず、翌朝からX7/24mmデビュー・・・つづきます


タグ:24mm X7
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0