SSブログ

生田緑地 桝形山 [EOS-1D]

3月最終土曜日@生田緑地 桝形山広場
AF6Z1955_DxOX.jpgEOS-1DX EF24-70mmF2.8LⅡ USM

こどものイベントに付き添いついでですが、桜撮り

AF6Z1978DPP

予想はしていたものの、まだまだ満開までは後数日

AF6Z1935_DxOX

とはいうものの、終日「曇」の予報から午後になって晴天になり日向は暖かくお花見日和でそれなりに賑わっていました

AF6Z1942_DxOX

展望台からの俯瞰。満開のときに撮りにきたいところです

AF6Z1949_DxOX

北側、多摩方面

AF6Z1944_DxOX

天気がよくて新宿副都心からスカイツリーまでなんとか見通せる日和

AF6Z1946_DxOX

でもね、写真撮るには桜がもっとほしいところなのは確か

AF6Z1936_DxOX

咲いてる木だけをクローズアップすれば、立派に満開に見えるんですが、

AF6Z1986_DxOX

毎年、カメラも場所も変わってもこの季節のルーティンだから、こういうのは撮り飽きてるんですよね

AF6Z1954_DxOX

とりあえず、山を降りて民家園まで様子見

AF6Z1976_DxOX

カメラは、ワンハンドストラップ(改)を手首に巻いたり、首かけして歩くとなかなか軽快

AF6Z1956_DxOX

真っ赤な色が視覚的に訴えてきます

AF6Z1957_DxOX

民家園は外から拝観

AF6Z1965_DxOX

うーん、とりあえず撮ってみた程度

AF6Z1967_DxOX

これじゃあ絵になりませんぜ

AF6Z1963_DxOX

道中、鳥がたくさん木をつついてましたが、200mmは置いて来ちゃってるから手も足もでない

AF6Z1968_DxOX

というわけで、消化不良ながらも、好天気の1D桜スナップ撮り・・・でした


タグ:1DX
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0