SSブログ

三たび X7 [EOS Kiss・EOS M]

実家からX7とEF40mmを送ってもらいましたP1080281_DxO(Retina).jpg

実家には、1DⅢとK-5ⅡsがあるからX7の出番は確かにないかもしれません

P1080279_DxOX

我が家のX7といえば、28mmISとのコンビで一時期活躍しましたが、去年の秋口までは、EOS MやGH4が主役の年だったので28ISと生き別れになってますが、これを気に、1DXと兼用できるレンズをあてがってみたくなります

AF6Z1870_DxOX.jpg

K-01とFAレンズがなきいまは唯一のAPS-Cなわけですが、24-70と組んでもあんまり好みの絵が出てくるわけでなく、もってみると明らかに撮りづらいバランスの悪さ

せめてX7用にバッテリーグリップがあればねぇ~と、手にするたびに思います

IMG_1207_DxOX

かたや、1DXと40mmコンビは、1Dsと違って高感度がつかえるから、平日夜桜用にちょいと持ち出すにもなんとか許容範囲かなとは思うものの、GM1と20ミリと画角は同じなわけで

X7との組み合わせは、広角ズームからいろいろ試しただけあって、夜につかうなら手ぶれ補正は必須だし、フルサイズとの兼用を考えるとどっちつかずになっちゃいますからね

IMGP0013CRW.jpg

EF-Sの24ミリあたりがお手頃ですが、APS-Cの24ミリや35ミリって画角がもうひとつ苦手感があるんですね

IMG_1758DxO.jpg

ともあれ、EFレンズも増えつつあるし、4月に結婚式撮影頼まれてるし、ストロボつかえてムービーも撮れるから、また活躍してもらいたいと思います

追記
いましがた、X7にタムロン90マクロ付けてみたら、見た目と重量バランスがなかなかナイスな感じでしたが、144ミリで手ブレ補正なしは夜スナップには感度3200でも厳しいかな?


タグ:X7 40mm
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0