SSブログ

サンシャイン水族館 タムロンマクロ1本勝負 飛翔捕捉編 [EOS-1D]

水族館で泳ぎまわるエイを中望遠・サーボ&ゾーンAFでフォローAF6Z1787_DxOX.jpgEOS-1DX TAMRON SP90mm MACRO(272E)

AFセッティングはCase1のまま、水槽は明るかったけど、ガラス越しだと時折外すし、距離リミッター掛けたとはいえタムロンマクロだから外すと復帰に時間がかかるわけで

AF6Z1788_DxOX
F2.8・1/125秒 ISO320

シャッター優先で撮ればきっちり捕捉できたかなと思うものの、もともと水槽ガラスで歪んでますからね

AF6Z1789_DxOX

離れて、ゆったりしたとこ狙えばばっちりなんですが、それじゃあワクワク感がない

AF6Z1786_DxOX

この群れなんかは、1/125秒なんぞで撮れるはずもなく全にセッティングミス

AF6Z1753_DxOX

MFに切り替ええて、流し撮りにも挑戦してましたが、

AF6Z1754_DxOX

周りも流れてるからたんなるピンボケに終わりました

AF6Z1761_DxOX

小魚のグループはMFで撮りましたが、目視でもそれなりに撮れてましたね

ま、そうそう水族館なんていかないでしょうが次の課題にしたいと思います
タグ:1DX 水族館
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0