SSブログ

サンシャイン水族館 タムロンマクロ1本勝負 高感度編 [EOS-1D]

サンシャイン水族館 その2マクロレンズ&高感度編
AF6Z1771_DxOX.jpg
EOS-1DX TAMRON SP90mm MACRO(272E)

暗いし、小さいクリオネは、感度上限を25600に引き上げて1/60秒をなんとかキープしたものの、意外に動きが速いし水槽ガラスがじゃまだし深度浅すぎ

AF6Z1763_DxOX

自分が決めてる常用感度 ISO6400とF2.8ではきびしかったけど、みんなスマホで撮ってるしね

AF6Z1782_DxOX

明るいとこならできるだけ感度上げてシャッタースピードを稼ぐことですが、いかんせん水槽越しのAFはきびしい

AF6Z1772_DxOX

離れて撮った「タコ」なんてね、ピンボケや手ブレじゃなくてガラスのせい

そもそも、1DXって低照度限界は6DやPENTAXやLUMIXのような-3EV対応じゃないし

AF6Z1799_DxOX

ガラスにピッタリくっつければ、止まってるイカなら納得レベル

AF6Z1800_DxOX

このあたりは90ミリマクロレンズのワーキングディスタンスばっちり

AF6Z1812_DxOX

じっとしていて寄れるものはOK

AF6Z1817_DxOX

面白かったのはトカゲの餌付けタイム

AF6Z1834_DxOX

これだけはMOVIEモードにしてみましたが、5Dと違う動画の撮り方に戸惑いました



思いっきりブレてるのは、自分の前をこどもがぶつかりながら歩いてったせいです

AF6Z1839_DxOX

おみやげコーナーの、絶妙なおみやげ「深海生物せんべい」 ダイオウグソクムシ

とってもナイスですが買っては帰りませんでした


タグ:水族館 1DX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0