SSブログ

サンシャイン水族館 タムロンマクロ1本勝負 その1  [EOS-1D]

三連休最終日にお出かけ
AF6Z1847_DxOX.jpgEOS-1DX TAMRON SP90mm MACRO(272E) 

動物園より都会に行きたいというので、ひさしぶりに池袋まで足を伸ばしてきました

AF6Z1842_DxOX

気が向いたらストリートスナップでもと、とりあえず最軽量のタムロン付けた1Dを持ってでましたが、ズームもあったほうがよかったかな

AF6Z1748_DxOX

まずは屋外のアシカやペンギン撮り

AF6Z1747_DxOX

頭上を泳ぐアシカを待ち構えるも、レリーズタイムラグ云々よりも反射神経の問題

AF6Z1843_DxOX

サンシャインビルとのコラボを狙ったものの、90mm構図はムリかつ、AFで捉えられずMFで撮りました

AF6Z1841_DxOX

ペンギンも撮りましたが、鳥羽水族館のようなオープンな感じでもなくイマイチ

AF6Z1851_DxOX

水槽越しじゃあ、泳ぐペンギンは難しい

2008年鳥羽水族館20080731-115907

このときは、D40と70-300の望遠ズームでした

AF6Z1724_DxOX

最後列からの90ミリショットのアシカショーはちょいと遠すぎました

AF6Z1725_DxOX2.jpg

2カット目は、後ろにピン持っていかれました

AF6Z1725_DxOX.jpg

原因は自分の手ブレでしょうか??

AF6Z1749_DxOX

そんなわけで、高感度・屋内編へ続きます


タグ:1DX 水族館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0