SSブログ

ジュエルミネーション2015(LUMIX GM1編) [LUMIX G/LX]

寒くならないうちにと平日夜に繰り出した「よみうりランド」のジュエルミネーションP2490134_DxO.jpg
LUMIX GM1 12-32  12mm F3.5・1/15秒 ISO800

バックナンバーみかえしたら、前にいったのは4年前。

以降年々広告が賑やかだなあと思ってましたが、なんとまあ流れるプールも波のプールもそこらかしこが電飾とライトアップがものすごい

P2490135_DxO
F3.5・1/6秒 ISO800

この日がこけら落としになったPENTAXのFA31mmをつけたK-5Ⅱsのサブ&広角用にもっていったGM1とキットズームで十分以上に撮れちゃう明るさにびっくりぽん

P2490145_DxO
F3.5 1/5秒 ISO800

といっても、感度800に抑えたスローシャッターに耐えてくれるMEGA O.I.Sズームとネックストラップのおかげ

風が吹いていてうるさかったけどムービー撮りもこのとおり

写りは・・・17Mの60iなのでま、こんなもんでしょう
GM5じゃないと60Pモードで撮れないことをこのとき知りました


K-5撮りのあいまのGM1のお気楽スナップ

P2490151_DxO

ズームすると暗くなるので広角開放撮りですが

P2490169_DxO

下手に大口径レンズの一眼レフという気負いで撮ったK-5よりいい感じの写真が仕上がりました

P2490170_DxO

12-35のF2.8とGH4でも、もうワングレード上の写りで撮れたんでしょうが、コンデジ代わりのGM1とキットズームは大活躍です
P2490177_DxO

広角で撮ってるということもありますが、マルチ測光のままタッチフォーカスだけ

 

P2490184_DxO

DxOで現像しましたが、撮って出しJPEGでも遜色なし

 

P2490206_DxO

これまでの14-42系よりも、12ミリの恩恵も大きい

P2490210_DxO

 

入園だけなら大人800円

P2490214_DxO

 

夜は苦手の1DsⅢをもって、もう一回いってみるか、絞り切れずにイマイチの仕上がりに終わったK-5ⅡsとFA31のリベンジを三脚持参で撮り直してみるか?

P2490227_DxO

あとはGH4と望遠もって噴水ショームービーを撮り直すか、近場でいい場所みっけました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0