SSブログ

信州紅葉めぐり ~懐古園 [EOS-1D]

小諸「懐古園」
IMG_2348_DxO.jpg
EOS-1DsⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ

ひさしぶりにきました IMG_2351_DxO

快晴に恵まれ、きょう来てよかった

IMG_2346_DxO


青空、緑、赤、黄色のフルカラー

IMG_2320_DxO

スチルだとわかんないけど葉っぱ舞い散っていてのっけからナイス


とりあえず、GH4でも抑えておきました



IMG_2319_DxO

とりあえず、動物園抜けていきます

IMG_2325_DxO

つがいのインコの色も加わって秋の色彩感を満喫

IMG_2353_DxO

基準となる「赤」があると「紅」が際立ちます

iPhone6 IMG_1758PSD
iPhone6

iPhoneカメラも、フォトショップでHDRとローライト調整で彩度をコントロールしてやるといい感じです

IMG_2358_DxO

菊の展示会もあってか、にぎわっていました

IMG_2361_DxO


山本勘助プロデュースといわれている小諸城址

IMG_2368_DxO

桜の季節には、毎年のように来てましたが、この季節ははじめて

IMG_2365_DxO

絞りリミットF8設定の24-70ズームでスナップショット

IMG_2372_DxO

明るい単焦点も復活させたい気もあるんですが、

IMG_2376_DxO   

24-70の広角端のキレは十分だし、交換レンズ持ち歩くと疲れるし

IMG_2378_DxO

大けやきは、やっぱり立派です

IMG_2382_DxO

人力車もこどもが小さい頃に一度だけ乗せてもらいました

IMG_2384_DxO

ちなみに露出補正はDPPだと困難でDxOのSmartLighting頼み

IMG_2383_DxO

1DsⅢのRAWのダイナミックレンジは高輝度・低輝度ともに粘りがあるように感じます

IMG_2385_DxO

逆光、オレンジも黄色もいいけど、ワンポイントの紅葉があると引き締まる感じが好き

IMG_2398_DxO

風の通り道では、ときおり落葉が散ってるのを連写しましたが、画像が小さいとなんだかわかんないですね

IMG_1764
iPhone6 Photoshop

IMG_2371_DxO

東京、神奈川近郊はこれから

IMG_2402_DxO

次は近場の箱根あたりに足を伸ばしたいところです  
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

らしゅえいむ

すべての写真の
赤が、とてもきれいですね。
by らしゅえいむ (2015-11-03 22:25) 

トラックバック 0