SSブログ

1Dsのホールディング [EOS-1D]

5:00pm
IMG_1678_DxOX.jpg
1DsMarkⅢ

陽が傾いてきたので、1Dsを握って外へ出てみる

IMG_1682_DxOX

グリップ握って胸元に構えるとボーリングの投球前をイメージしちゃいます

クランプラーのストラップの肩パッド部分を外せるストラップはありがたい

IMG_1689_DxOX

なお、5Dと比べても、ファインダーの見通しがよく水平垂直も水準器に気を取られずに集中できることも確か

IMG_1691_DxOX

なお、縦位置だからといって必ずしも底のシャッターで押さなくても、右手を下にする撮り方のほうが慣れてるし、フォームが安定する気がする

IMG_1699_DxOX

同様に横位置撮影でも右手を下にしてシャッターを切るのもよし

IMG_1697_DxOX.jpg

前のミキサー車の「漏斗(じょうご)」に測距点を置いてみたけど合焦しなくて、仕方なく手前に切り替えました

プロテクターを付けてないから、こういう光線のときも安心感があります

でも、ちょいとだけ持ち出すときには、もうちょいと軽いレンズがほしいところです


タグ:1Ds MarkⅢ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0