SSブログ

ママ撮り EOS M [EOS Kiss・EOS M]

「ママ撮り」初EOS M

花火とバーベキューIMG_9631_DxOX.jpg
EOS M 22mm F2.0・1/25秒 ISO6400(P)

G5はかさばるから、Mと22ミリしか選択肢なし

夜のイベントでは、K-01とFA43が最強なのはわかってるんですけどね

IMG_9605_DxOX.jpgEOS M 22mm F2.0・1/60秒 ISO640(Tv)

昼間はオート、夜は真ん中(Tv=1/60秒)にしてねと教えて、感度上限はいつもの1600上限の封印を解いて6400まで

「暗いと真ん中でしかピント合わないかも?」っていうのはいい忘れましたが、PowershotのS100を持たせるよりはよかったかな

ピンぼけはありましたが、手ブレはTvモードでは皆無

途中でメニューボタンさわってわからなくなったようで、Pになって戻ってきました

重いっていわれましたけどね(^^)

やっぱりね、M3みたいにごつい方向性じゃなくて、センサーシフト式導入

これはLUMIXのGMでも同じ

P1060855_DxOX.jpg

GX8もこんなに大きくなっちゃったらねぇ~、嫁さん兼用で買おうという気にはなりません

そのうち、LEICA OEMモデルが出てきそうなカタチですね。

小さいのはGMにまかせて、開発陣営もいろいろたいへんなんでしょうね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0