SSブログ

東京タワーとソラマチスカイツリー巡り [EOS 5DMarkⅢ]

東京タワー ISO6400IMG_9855_DxOX(Prime).jpg
5DMARKⅢ EF24-70mm

GH4と12-35をクルマに積んできたのですが東京タワーではEOSオンリーで出動

IMG_9857_DxOX

やっぱりね、重いです

GH4から持ち替えると「いつかは1DX」という夢を抑えてくれるには十分な重さを、感じました

IMG_9858_DxOX

そもそも、5DMarkⅡを機に、HDVからDSLRムービーに乗り換えて早何年?

IMG_9844_DxOX

AVCHDの頃と違い、MF・フルサイズセンサーのEOSムービーの新鮮さは薄れてきて、いまとなっては4K対応や高いビットレートの60PのフルハイビジョンLUMIXムービーに席巻されてますから、今後のEOSは、ムービー機能は無視してもいいんじゃないの?って感じになってきています

IMG_9840_DxOX

フルサイズEOS のムービーは、どのみちAF化しても、レンズ重いから動画用AFには向かないだろし

IMG_9850_DxOX

そう思えば、1DXはあきらめて、1DsのMarkⅢの上物を探して、5Dとチェンジはどうか?

IMG_9865_DxOX

やっぱりやめましょう、考えるの

IMG_9864_DxOX

5D3で不満なのはシャッターの感触だけ

Mark4か6D2を待ちましょう


ところかえて、ソラマチスカイツリー

IMG_9873_DxOX

こんどは、ムービー用にもとGH4ももってクルマを降りましたが、スチルは5Dだけで撮りました

IMG_9878_DxOX

お盆休みのせいか、いつも週末はこうなのか、夜になってショッピングセンターは閉店したも屋上はまだまだ賑わっていました

P2410703_DxOX


ソラマチ界隈では、記念撮影風景が定番で

IMG_9887_DxOX

撮影を勝手でるお世話焼きな「おじさん」もいます

IMG_9886_DxOX

IMG_9886_DxOXs.jpg
F2.8・1/100秒 ISO6400 

職場から近いけどなかなかいかない夏のソラマチ

IMG_9884_DxOX

重いカメラのぞいて、上みてると首が痛くなりますが

IMG_9883_DxOX.jpg

24-70と5DMarkⅢは、当面は我が家のフラッグシップとしてつかっていきます

IMG_9880_DxOX.jpg

ちなみに、いっしょに持ってきていたGH4はムービー専科

IMG_9889_DxOX.jpg

12-35とのコンビでお気軽な手持ちファミリームービーも復活

IMG_9891_DxOX

東京タワーで買ってきた「侍」キャップを記念自撮りして、帰途につきました


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0