SSブログ

猿島 初上陸 ムービー [LUMIX G/LX]

鎌倉をあとにして次の目的地は、ママのリクエストで猿島へいくことになりましたP2410566_DxOX.jpg
Panasonic DMC-GH4 G VARIO 12-35mm F2.8

13:30出港。1時間に一本なので30分ほど待ちました

P2410577_DxOX (1)

熱海から初島にいく感じより気軽ですが、わざわざ海水浴のトップシーズンにいくもんじゃなかった

P2410584_DxOX

島に付いたら、帰りの船に並ぶ行列

P2410588_DxOX.jpg

1時間後の便までに島探索して戻らないという気になって、マジに大汗書きながら手持ちムービー撮りしてきました



NDフィルターを付け外しながら手持ち撮り

減光して絞り開けた甲斐あって、フォーサーズセンサーらしい写りには満足したものの足早に島内一回りしたから写真もムービーもどっちも寸足らず

P2410612_DxOX

つかわれなかった要塞の無人島だけに、フォトジェニックなシーンに囲まれてます

P2410611_DxOX

P2410617_DxOX

P2410644_DxOX

P2410636_DxOX

ただ、日頃の運動不足と高温多湿のなか、坂道登ってから、長い階段降りた洞窟はどうにも地味

P2410631_DxOX

ひともいっぱいで無人島感はゼロだし

P2410633_DxOX

せめてもの救いは、重いフルサイズ仕様じゃなかったことくらいか

P2410641_DxOX


そんなわけで初めての猿島探検は、

P2410600_DxOX

13:40上陸、14:45帰投のハードスケジュールのなか、こんな感じで足早に終了

P2410652_DxOX

海水浴の人たちがうらやましような、そうでもないような

P2410653_DxOX

完全にへたばっていたので、望遠スナップショットもそこそこに

P2410648_DxOX

若葉の頃や秋に、写真部で三脚もって再上陸したいと思います

P2410596_DxOX.jpg


タグ:横須賀 GH4 猿島
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0