SSブログ

夏・旅カメラ2015 EOS&LUMIX トリプルズーム [Photo&Life]

去年に続いて今年も軽井沢~草津旅行にいってきました(タグ 軽井沢・草津

碓氷峠
IMG_9456_DxOX.jpg
EOS M 11-22mm

去年の主役はPENTAX K-5Ⅱsとシグマズーム一本勝負と思いつつ、結局ほとんどのカメラをトランクに積んでいて無理やり撮った感がありましたが、今年のカメラチョイスは広角・標準・望遠のトリプルズーム

  • EOS5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ USM
  • LUMIX GH4 VARIO35-100mmF2.8 MEGA O.I.S
  • EOS M EF-M11-22mm
 

P2380808_DxOX.jpg

フルサイズEOSはやっぱり重いけど安定

軽量の望遠ズームLUMIXはビデオ兼用

広角EOS Mはクルマのドアポケットにいれて車窓やらちょいどりムービーに活躍

LUMIXは20ミリパンケーキと交換しただけでした


ま、今年の旅は去年と同じルートで宿泊先も同じなので、撮影は家族ショットが多かったので3日間で400枚弱ってところ

P2380770_DxOXds

ルートは同じでも、今年は黄色いDS3の家族旅行デビューで、クルマ写真も多めに撮りました

P2380772_DxOX

廃線駅には広角Mと望遠LUMIXを持って上がりましたが、望遠ズームがあるとないのとでは大違い


P2380778_DxOX

 

P2380810_DxOX

IMG_9454_DxOX

P2380798_DxOX

IMG_9455_DxOX

IMG_9457_DxOX

P2380779_DxOX

バックナンバー 夏・旅カメラ2014 標準ズーム その1

P2380767_DxOXds

それにしても、3人乗って、碓氷峠を登るにはトルク不足で3速以上だとまったく登っていかない3気筒・DS3・・・でした


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0