SSブログ

海の日よこはま観光案内カメラマン~シーバスから飛鳥Ⅱ編 [EOS 5DMarkⅢ]

みなとみらい「ぷらり桟橋」から赤レンガ倉庫に向かうシーバスから
IMG_9578_DxOX.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF24-70 Photoshop

友人ninoがフィリピン女子6人を横浜観光に案内するっていうので、カメラマンとして途中から同道

IMG_9574_DxOX

山下公園で落ち合うことにしたので、クルマをみなとみらいに止め、息子と二人でシーバスで向かいました

IMG_9580_DxOX

飛鳥Ⅱが来てることも、夜は花火だってことも調べず、大賑わいの山下公園、おおさんばしをフィリピン女子といっしょに歩く展開に

P2380640_DxOX

そんなわけで、まずは、シーバスからの飛鳥Ⅱ

P2380639_DxOX

撮影アシスタントとして連れてきた息子から、35-100を付けたGH4を奪い自分で撮影

P2380647_DxOX

赤レンガから山下公園までに、おおさんばしに停泊した飛鳥Ⅱをぐるっとまわって撮れるわけでとってもラッキーな気分

P2380649_DxOX

24-70だけでも不足があるわけじゃないんですが、やっぱり持ってると便利なのがダブルズームですかね

P2380651_DxOX

このあと、氷川丸前でフィリピン女子と合流してから、おおさんばしで記念ショット予定のはずでしたが、後述のとおり女子ら自身がiPadカメラで自撮り&記念撮りしまくっていて、プロカメラマンの出番なし

P2380652_DxOX

シーバスでみかけたEOSもった外人さんとは、丘にあがってからも話しかけられたけど、英語が充分わからずコミュニケーション力不足

IMG_9587_DxOX

午後3時15分合流

IMG_9591_DxOX

フィリピン女子を撮影しながら横浜案内ショートツアーのはじまりのはずなんですが、ごらんのとおりiPadカメラ&自撮り、ビューティーモードで撮りまくりで、すぐそこの、おおさんばしに着いたのが40分後でした

P2380668_DxOX

おおさんばし編へ続きます


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0