SSブログ

TELE & WIDE [EOS Kiss・EOS M]

5月1日出勤ながら、朝一で西新宿に立ち寄りだったので朝の写活

IMG_9156_DxOX.jpg
EOS M EF-M11-22

中望遠PENTAXと広角EOSのミラーレス2台を通勤カメラバックへ入れて出動

IMGP9111_DxOX
PENTAX K-01 DA70

レンズ交換不要で得手不得手を補完しあうコンビですが、バッグがちょいと重めなのは致し方なし


IMG_9159_DxOX


広角は、そうそう撮りたいと思うわけでなく毎度の作例撮りのようになってしまう

IMGP9115_DxOX

望遠といっても105ミリはショートレンジだし

IMG_9161_DxOX

18ミリ相当もワイドが十分というわけでもないし、

IMGP9116_DxOXIMGP9117_DxOX_2

望遠よりならLUMIXの35-100のほうがつかい勝手はいいかな


IMG_9162_DxOX

都庁はじめ高層ビル群といえば、やっぱり画角は広いに越したことはありません

IMG_9165_DxOX

こういうときはタッチフォーカスのEOS Mは撮りやすいけど

IMG_9164_DxOX

IMG_9167_DxOX

直射日光を液晶に受けてると、電源がはいっているのかどうかすら判らないくらい

IMGP9122_DxOX

そんなわけで、中倍率ズーム一本では撮れない広角&中望遠コンビ

IMGP9121_DxOX

機材はなんでもいいから、見知らぬ土地へいってみたい


タグ:EOS M K-01
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

らしゅえいむ

あれれ・・・またまた tochi さんが・・・
by らしゅえいむ (2015-05-02 19:42) 

トラックバック 0