SSブログ

EOS M 広角ブルー [EOS Kiss・EOS M]

通勤途中の公園で広角EOS撮り IMG_8929DPP.jpg
EOS M EF-M11-22 DPP

ピクチャースタイルオートは、ぱっと見、鮮やかでさすがEOS

DLOを適用の後、アンシャープマスクを解除して通常シャープネスを弱め(3)にしましたが、DxOのレンズブラーに比べるとエッジがうるさくて不自然ですね

IMG_8928_DxOX
DxO

ま、カメラJPEGのデフォルト設定のアンシャープマスクよりずっとマシです

IMG_8924_DxOX

Mと11-22は、DLOがつかえるのでシャープネスはもっと好みに追い込めますが、K-01と単焦点のようなキレまで求めるのはやはり酷

IMG_8923DPP

また、周辺落ちやディストーション補正ならやっぱりDxOなわけで、あとはDxOのカラー設定をオリジナルのEOSカラーに近づけられるか

IMG_8923_DxOX

それにしてもMの液晶は光があたっちゃうとほんとに見えません

写真員のおにくちゃんにはEVFキットのM3が届いたようですが、自分はLUMIXに先行投資しちゃいましたから当面はペンディングです


タグ: 桜2015 EOS M
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0