SSブログ

ウィークデー万世 [LUMIX G/LX]

きょうは人間ドックで一日休暇とったので、平日の秋葉原-御茶ノ水界隈を散策してきました


「万世」4階から
http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/02honten01.html


P1030778_DxOX.jpg
G5 35-100mmVARIOF2.8

P1030767_DxOX

もうちょっと日を後にしてれば、桜を撮りにいけたんでしょうが、風が冷たかったけど、春の光線はなんだか新鮮でした

P1030775_DxOX
20mm

せっかくなので家族と合流して平日ランチ

P1030774_DxOX

店内では20mmに交換します

P1030779_DxOX



P1030763_DxOX

P1030762_DxOX


御茶ノ水あたり
P1030748_DxOX

P1030752_DxOX

トーンバランスには、いつもはDxOでは選択的トーン補正をつかいますが、ISO感度に余裕のある陰日向のバラウンスにはSmartLightingを強めにかけると階調がでていい感じ

P1030755_DxOX

ハイライトを抑えちゃうと眠くなっちゃうし、暗部を持ち上げるだけだと締まらないのでClearViewを弱めにかけたり

P1030750_DxOX

明暗が混在しなければ、ハイライトをキープさせたまま、中間調と暗部だけちょいと持ち上げるだけでたいてい整うんですが

P1030751_DxOX

P1030758_DxOX

といような感じでLUMIX望遠ズーム

P1030759_DxOX

70ミリから200ミリとレンジは長いのですが、PENTAXの70mmのほうが迷わずに済むのでスナップとしては単焦点のほうが割り切りがあっていいかな


タグ:35-100mm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0