SSブログ

iPhone6 [mobile gadget]

iPhone6のカメラ画像をDxOでレタッチIMG_2071_DxOX.jpg

FlickrにアップロードしたIMG_2071DxO.jpg Exifをみると 

iPhone 6 back camera 4.15mm f/2.2

ƒ/2.2 4.2 mm 1/2326 ISO32 

F2.2でシャッター速度が2326分の1と刻みますね。ISOは32?

ジオタグも消えずに残ってるようです

IMG_2070_DxOX
ƒ/2.2 4.2 mm 1/2475 ISO32

iPhone6になって写真がよくなったという話を聞いたんですが、解像感はともかくとしてもダイナミックレンジのせまさは相変わらずで、ま大きくなったといってもiPhoneやiPadでみるくらいでよしといったところでしょう

IMG_2075_DxOX
ƒ/2.2 4.2 mm 1/30 160

記録JPEGの画素数はほぼぴったり800万画素でiPhone5sと同じじゃん

IMG_2080_DxOX
ƒ/2.2 4.2 mm 1/30 ISO160

DxOに読み込ませるとiPhone6およびiPhone6レンズの補正データがダウンロードされます

IMG_2087_DxOX
ƒ/2.2 4.2 mm 1/24 ISO250

iPhoneにしてから、コンパクトカメラを持ちださなくなったうちのママカメラですが、写り云々よりもLINEですぐにシェアして、オリジナルサイズでの受渡しもAirDropで簡単手軽な時代


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0