SSブログ

サンライズ早朝江ノ島 EOSムービー [EOS Movie]

日の出EOSムービー編
IMG_7793_DxOX.jpg

帰宅して65型レグザで再生してみましたが、ハイビットレートのH.264は30Pながら波のうねりも破綻なく安定画質
PremireYoutube用に24Pに変換すると台無しになっちゃいますが・・・

せっかくなんだから昇ってくるところからずっと回しとけばよかった

Mを首から下げてたのでスチルはMに任せるか、はじめから、ムービーはMで撮るという手もあったんでしょうが、ムービーで露出あわせるほどMの操作になれていませんからね

あと、テレビでみるのに、5DのmovをSDカードにコピーしてMに挿して再生を試みるも「再生できないファイル」と言われました

5Dのファームアップをずっと保留しているからでしょうか?


IMG_1579_DxOX

 

蛇足ながら、日の出と富士山の方角を聞かれた3人女子

朝日をバックに、写真を撮って差し上げることにしたんですが、彼女たちのカメラをもってみたら、ストロボはついてないし、Pモードに切り替えてみたら露出補正ダイヤルのカバーは撮れてるし、そもそもMFでセルフタイマーになってたり操作お手上げ

IMG_1581_DxOX.jpg

・・・でSDカードを出してもらって、自分の5Dに入れて撮ってみました

でもまあ、こんな昇りたての太陽は真正面だし、ストロボなんて当然もってなくってRAWから持ち上げたりしてみましたが、彼女達に渡したJPEG画像はそのままだともう一つねぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0