SSブログ

お試し EOS「M」ムービー仕様 [EOS Kiss・EOS M]

標準ズームに可変ND装着。首からぶら下げると重いので組紐ストラップにショルダーパッドを巻いてみました
P1110099_DxOX.jpg

ジーナスの可変NDも、52mm径なので、ステップアップ&ダウンリングかませて、ビデオや58mmのEFレンズにつかってきましたが、そもそもはGF2用に買ったものだから年季が入りつつあります

Mのズームが、キヤノンでは珍しく52mmなので復活させてみました

この状態に、ボトムグリップつけて右手に持ってM動画+可変NDでの露出補正ビデオで歩き撮りしてきましたが、いかんせん外では液晶が見えないから液晶スコープでもつけなきゃ可変NDでの歩き撮りは無理ね

そもそも去年の夏はX7と10-18mmで旅ビデオ撮ってきましたが、オート露出のままパンフォーカスでの画質度外視でしたからね


可変NDを外して、露出とAFでの「M」ムービー



レンズは22mm。最短15cmの感覚が掴めない

22mmレンズは、「X7と40mmコンビ」並に音がうるさいし、合焦精度はX7のほうがやっぱり早い気がします

IMG_7643_DxOX
EOS M 22mm

70Dと同じデュアルピクセルCMOSAFと内蔵でも外付けでもいいからEVFの「M3」が出てくるの待ちなんでしょうが

って、そもそもお気楽動画なら、G1XMarkⅡがあるし・・・いやいやうちにあるLUMIXのG3で十分でしょう


タグ:EOS M
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0