SSブログ

冬コミ 「コスプレエリア」潜入記 [EOS 5DMarkⅢ]

冬のコミックマーケット(通称冬コミ?)での、我が家のフラッグシップ フルサイズEOSとズームでのポートレート&スナップショットです

IMG_1342_DxOX.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ USM

夏コミにいった写真部員おにくちゃんから誘われて10時に待ち合わせして会場に出向いたものの、誰もいないし撮影してないし・・・だったんですが、タリーズで時間つぶして「コスプレエリア」に戻ってみたら、始まってました

IMG_1311_DxOX

勝手が判らず、とりあえずコスプレーヤーごとに順番待ちしているカメラマンの後につづいて順番待ちして撮らせてもらう

というしくみなようで、声をかけずに撮るとルール違反、マナー違反だそうなので、お断りしてない写真にはマスクかけておきます

IMG_1322_DxOX.jpg

モデルもあんまりたくさんでてないし、順番を待つの面倒だし、会場の様子そのものがフォトジェニック

IMG_1332_DxOX.jpg

一眼レフに・バッテリーグリップストロボ・デフューザーの3点セットの本気組からコンデジ、スマホカメラ族までいろいろ

IMG_1329_DxOX.jpg

いつも立ち読みで終わる「フォトテクニック」読者が大集結してきそうな雰囲気でした

IMG_1328_DxOX.jpg

順番が来ると、だいたいひとりあたり、5ポーズ以上してました

スマホでとってるやつは論外としても、シャッターのたびにポーズかえるからEOS MだとワンポイントAFでピント合わせてる時間がない感じですね

IMG_1325_DxOX.jpg

うーん、コミケなのでカメラバッグも「ジジ」?


というわけで、ここからはFlikrオリジナスサイズ掲載分から、お気に入りモデル&ショット順に

IMG_1348_DxOX

午前中は、まだカメラマンが少なかったから多少はマシなものの、あんまり距離取りづらいし、24ミリだといらんものが入っちゃうし

IMG_1346_DxOX
EOS 5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ USM

IMG_2818
EOS6D SIGMA 35mm

おにくちゃんが送ってきた本日のベストショットも彼女でした

追記:知り合いが元キャラを教えてくれました
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/chara_03.html 


IMG_1416_DxOX
EOS 5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ USM

IMG_1417_DxOX

IMG_2843
EOS6D SIGMA 35mm

追記:知り合いが元キャラを教えてくれました
http://www.lovelive-anime.jp/member/member03.html


IMG_1431_DxOX

IMG_1402_DxOX

IMG_0198_DxOX

IMG_1383_DxOX

IMG_1387_DxOX

http://ngnl.jp/character/chara07.html

IMG_1370_DxOX

IMG_1360_DxOX

IMG_1398_DxOX

IMG_1399_DxOX

IMG_2842
EOS6D SIGMA 35mm

http://www.danganronpa.com/reload/character/dangan01.html


番外編
IMG_1375_DxOX

チャルメラさん、サイコーでした

IMG_2829
EOS6D SIGMA 35mm

そんなわけで、今年も出番の少なかった我が家のフラッグシップコンビは、きょうばかりは大活躍でした

きのう、きょうと2日も出かけたのでくたびれたのでこのへんで


タグ:写真部
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0