SSブログ

ときどきスカイツリー [S100]

このところイルミネーション続きでしたが、ときどきスカイツリーも撮ってます
IMG_0074_DxOX.jpg
Powershot S100 DxO10 

1/1.7インチの12Mセンサーですが、広角側に限ってのパンフォーカスショットに限れば、こうやってDxOに読み込んで現像してみると十分な描写力

DxOの新機能のClearViewは、S100のしまりのなさをコントラストやマイクロコントラストに頼らず解消してくれる

IMGP0576_DxOX
PENTAX K-50 FA43

もちろんAPS-Cとプライムレンズとの差はあるし

IMGP7460
PENTAX K-01 DA70mm

望遠よりや夜になるとズームレンズのコンデジはきびし・・・というより、中望遠以上はプライムレンズと手ぶれ補正は必須

P1110050_DxOX
Panasonic G3 PENTAX FA43

もっか、次のターゲットは唯一のポケットサイズカメラのS100をG7Xにチェンジすることなんですが、標準から望遠寄りだとK-01やLUMIXの20mmもあるわけで

手ぶれ補正がないことがネックだと思ってる禁断の「GR」がポケットサイズカメラとしてはやはり候補に再浮上

GR4はDxOで読み込めなかったので、S100に負けただけにLPFレスのGRにも期待大

でも、やっぱり28mmなのがねぇ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

penny

スカイツリーの近くで働いていたのに、恥ずかしながら一度も行ったことがありません。
by penny (2014-12-23 13:40) 

らしゅえいむ

浅草、そしてかっぱ橋で見たのが、
最接近です。
by らしゅえいむ (2014-12-23 18:42) 

トラックバック 0