SSブログ

ことしも健在 FA43の光芒イルミネーション(K-50) [PENTAX]

三脚とK-50を持ちだした休日出勤帰りのミナミルミ

IMGP0603_DxOX.jpgK-50 FA43mm  DxO10・Photoshop

Facebook投稿用にPhotoshopでHDRかけてみると、とくにイルミネーションには現実よりも派手にしちゃうほうがよいわけで、オリジナルがどうにも地味に見えちゃいます

IMGP0599.JPG
K-50 FA43mm JPEG

それでも、絞って撮ったFA43の光芒はJPEGの5Mサイズでも健在

IMGP0585_DxOX_psd

ジッツオバサルトの三脚に載せてF8まで絞ってみるも、基本感度だとシャッター遅すぎなので800まで上げてみる

IMGP0586_DxOX

ただ、JPEGは、うっかり雅(みやび)なんかで撮っちゃうと雪洞(ぼんぼり)は完全に色飽和しちゃうので要注意

IMGP0605_DxOX.jpg

毎年のことなんですが、カメラとレンズでひと通り撮っちゃうと、「ここ」も飽きてきちゃいます

IMGP0593_DxOX

同じ場所でも、カメラとレンズ次第で撮り方も仕上がりも変わってきますが、どうもカップルやスマホ構えた女子にレンズを向けちゃいます

IMGP0594_DxOX

きょうは休日なのでK-50をもってきましたが、次はK-01とDA21mmコンビでしょう

IMGP0606_DxOX

X7は去年撮ってるけど、EF28mmISはイルミネーションはデビューしてないし、フルサイズEOSとなら28mmISを持ち出せるので、まだもう少し楽しめますが、どうせなら雨上がりに撮りにいきたい

IMGP0609_DxOX
F6.3・1秒 ISO320 -0.3EV


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0