SSブログ

夜の表参道 ミラーショット [PENTAX]

原宿神宮前交差点付近でミラーショット
IMGP0372.jpgK-01 HD DA21mm

K-01のコントラストAFは、像面位相差のX7やNikon1と比べると遅いし迷いまくるときもありますが、ま許容範囲です

オリーブグリーンのK-50の常用レンズにFA43を譲ったので、イルミネーションの季節までは、K-01の通勤常用レンズは21ミリと70ミリのDAコンビでいきましょう

IMGP0366_DxO

自分が写るようなアングルを探すものの、撮ってる時はよくわかんない

IMGP0369_DxO

通行人の動きブレがでるシャッタースピードになるように上限感度を変えながら狙ってみましたが、現像時に露出調整が必要でした

IMGP0367_DxO

高感度常用時代に広角レンズに手ぶれ補正がどこまで必要かという論議もありますが、とりあえずペンタックスならレンズの重さも変わんないからデメリットはない

IMGP0376_DxO

冬になってイルミネーションの季節になると絞って光芒がどうだせるかですが、光芒を出したければ三脚に載っけて撮るものですが

IMGP0377_DxO

軽くて華奢な三脚でも耐えられる各社1インチセンサーモデルがいいんじゃないかといらんことを考えつつも、FA43の光芒をみちゃうとやっぱり今年のイルミネーションもK-01に活躍してもらうつもりです


タグ:K-01
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0