SSブログ

コンパクト中望遠 [S100]

となりのホームをスーパーあずさの窓越しショット
IMG_0012_DxO_posi.jpg
PowershotS100 DxO OpticsPro9 

AWBだと窓の色でグリーンがかぶっちゃうので、DxOのカラーポジのKodaChorome64にしたらちょうどよく打ち消されました

広角側は明るくて解像感もあるレンズですが、135換算で120ミリの望遠側は開放F5.9と暗くて、感度も上がってブレやすいし、解像感も甘いS100

その点、一時期持ちだしていたLumixのLX7はズームレンジの差こそあれズーム全域F2.8以下をキープできたのが使いやすかったなあと思い出されます

望遠側が明るい1/1.7型センサーカメラだと、あとはオリンパスのXZか・・・などと思いつつ、

IMGP9929_DxO(Posi)_1
K-01 DA70mm DxO OpticsPro9 

翌日はひさしぶりにK-01にDA70を持ち出してみると、ボディがちょいとだけ大きくて重いだけで、唯一の中望遠パンケーキのDA70は一番の中望遠スナップレンズでしょう

IMGP9931_DxO_1
K-01 DA70mm 
DxO OpticsPro9


タグ:K-01 S100
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0