SSブログ

FA43ねこ撮り&テーブルフォト [PENTAX]

ひさしぶり、となりのみちこ
IMGP9896CRW.jpg
K-01 FA43 F2.0・1/30秒 ISO2000 AdobeCaemraRAW

最短撮影距離45cmで低照度だと一層遅いコントラストAFのK-01とFA43コンビ

それでなくとも、ピントの合わせにくい顔をしているサビネコ「みちこ」

現在、我が家で唯一のF2以上の大口径なんですが、X7とあらためて較べてみると、なかなかにAF合わせにコツが要りますね

IMGP9885CRW

フレーミングと測距点移動とAFにもたもたしてるとシャッターチャンス逃しがち

IMGP9888CRW

IS搭載28mmとともに復活したX7が来たからには、室内テーブルフォト用としての出番は減るかも

IMGP9898CRW

シルバーボディとK-01との外観はもっともお気に入りで、絞った時の光芒が好きだし、遠景解像力も抜群なんですが、K-01の用途を考えるとHDコーティングタイプのシルバーの21mmか40mmに統一してみるのも吉な時期なのかも?


タグ:K-01 FA43 みちこ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0