SSブログ

AKB ハイビジョン [AUDIO VISUAL]

AKBのブルーレイをAmazonでオーダー
IMGP9747CRW.jpg
K-01 DA21mm ISO1600 AdobeCameraRAW補正

この手のプロモーションビデオは「SPEED」や「モーニング娘。」の時代はVHS、DVDをもっていますが、フルHD収録のパッケージメディアを買ったのはこれがはじめて

最近はYouTubeからiPhone、iPadで観るので満足してましたが、Firefoxのプラグインを入れると簡単に720Pや1080PのMP4ファイルでダウンロードできるようになってからは、パソコンに落としてHDMI接続でテレビにもつなげるのでそれでよしとしてました

が、AKBプロモはたいていがVGA画質

GEOやブックオフにいったついでに、中古ブルーレイディスクをチェックしているときに、AKBの6枚組のブルーレイボックスがあるのを知っていたのですが、映画なら5、6枚は買える値段の割に、ほとんどが興味ない自分にとってのマイナー曲ばっかりなので先送りしておりましたところ、メジャー曲だけをチョイスしたベスト盤1枚組が出ているのを知りポチってみたものの、はずしてしまいました

IMGP9748CRW_1

もっとも(というか、コレだけ)見たかった「風は吹いている」が、シンプルなDanceバージョンじゃなくて、へんなスト-リー仕立てになっているバージョンだけが収録されておりました

ベスト盤の曲目はチェックしたもののバージョンまでは気が付かなかった

あとで調べてみたら、ベスト盤以外の6枚組BOXや3枚組には、両方のバージョンが収録されてるのを確認

こんなことならはじめから3枚組を頼んどきゃよかったと後悔

ま、3枚組なら買い直しても5千円もしないし・・・てところで、レンズを外したときほどのがっかり感ではないものの、買い直すのもなんだしねぇ~

ちなみにブルーレイの仕様は音声はL-PCM
おまけDVD盤よりはマシな気もしますが、音はうちのシステムでもいまいちだし、うちのちょい古プロジェクターと90インチだと画質もイマイチといった感じで1回みたら封印といった感じです


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0