SSブログ

ひなケーキ [PENTAX]

一日早かったけど、お祝いごともあって、ひなまつりケーキを買ってきました
IMGP9724_DxO.jpg
K-01 DA21mm

IMGP9728_DxO.jpg

箱に入れてくる間に、店内のオブジェ撮りしてみたもののピントはずしました

IMGP9725_DxO.jpg

でもまあ、こういうとこでは「ガンレフよりミラーレス」
バリアングルじゃないけどウエストレベルでも撮れないことはないし


IMG_9227_DxO.jpg
EOS5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ 430EX 

でも、お祝いのときはストロボもってるEOSを出動

IMG_9248_DxO.jpg

24-70とストロボ付けるとさすがに重さを感じちゃいますが、こうなるとPENTAX用のクリップオンも揃えておきたいところ

でも、ニコンでつかっていたSB-400やキヤノンの270EXのような小型のタイプはないみたいだし、手頃な中古の360FGZの旧モデルは縦位置撮りできないみたいだから、どうせなら現行型番の360FGZⅡか

そうこうしてAmazonとか探してたら中国製のこれは??

Yongnuo製 Speedlight YN560 III Canon/Nikon/Pentax/Olympus対応 フラッシュ・ストロボ

61mQ7ngZ7mL._AA1000_.jpg

TTLは非対応だけど、7,790円

CanonでもPNETAXでもつかえる大光量としてはいいんじゃんって思いましたが、ここみると、GN58はカタログ数値で実際には・・・ていう感じのようですがこの値段ならTTL非対応でもいいかもね

でも、MFですら面倒くさくてPENTAXにしたというのにマニュアル発光タイプじゃねぇ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0