SSブログ

節分2014 [PENTAX]

恒例の豆まき撮り
IMGP9175_DxO(Prime).jpg
K-01 FA43 F1.9・1/13秒 ISO1600 DxO Trim

毎年、一番明るいレンズで撮ってたんですが、今年はK-01とFA43でトライ。
DxOでトリミングして5分19秒かかったPrime処理ですが、もとがピンぼけ・低速シャッターブレじゃあノイズがどうのという次元ではありませんが、シャッタータイムラグ見越して撮るテニクニック駆使してこれが精一杯

とはいえ、こどもも大きくなったし、自分も気合は入りませんが、AFは遅いし、半押しからのシャッターも遅しで、さすがK-01

去年を見返すと5Dで撮ってましたがCP+の最終日に行ったんだけか・・・今年は遅い

R0018823.JPG
GRDigital4 MACRO

広角で寄れるのはやっぱGR。APSだとこうはいかないわけで

IMGP9168.jpg
K-01・FA43
K-01とFA43に至っては、最短距離が長すぎてこれが精一杯

IMG_7013.gif
今年は東北東。正確です。


タグ:節分 K-01 FA43
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0